Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

ワンワールド展望台 ベビーカーで行けるニューヨークで最も高い場所

f:id:Gooodlife:20191106144133j:image

ニューヨークには有名な展望台がいくつかありますが、その中でも、ニューヨーク1の高さを誇る、ワンワールド展望台についてご紹介します。2015年にオープンしたこともあり、エレベーター完備で通路も広く、子連れにも優しい展望台です!

 ワンワールド展望台とは?

2015年5月にオープンしたニューヨークで最も高い展望台です。

実際に訪れた感想としては、ニューヨークに来たからには一度は登った方がいいと思いました。最新鋭の演出はもちろんのこと、マンハッタン島の南に位置していることから、そびえ立つビル群や自由の女神像、ブルックリンブリッジなどの有名な橋まで全て見る事が出来ます。

www.oneworldobservatory.com

基本情報 

行き方

ワンワールド展望台(One World Observatory)の近くにはたくさんの駅があり、色々な路線からアクセスが出来ます。

私はワンワールドトレードセンター駅から行きました。徒歩5分くらいで到着。ワンワールドトレードセンター駅の周りも見所がたくさんありますので、ぜひワンワールドトレードセンター駅を利用することをおすすめします。エレベーター完備ですのでベビーカーでも安心です。

入場料

f:id:Gooodlife:20191112131614j:image

【スタンダートチケット】
大人:35ドル
65才以上:33ドル
12才までの子供:29ドル
5才以下の子供:無料

プラス、Processing feeとしてチケット一枚あたり4ドルと税金がかかります。
大人1人の場合、チケット35ドル+税金3.46ドル+Processing fee 4ドルの計42.46ドルかかります。
展望台に登るのに5000円近く支払うことに躊躇しましたが、せっかくなので一生に一度は登ろう!と思って行ってきました。

私が訪れた時(土曜のお昼頃)はチケット購入に5分程度並びました。購入は機械で行います。なお、上記に示した公式サイトからの購入も可能です。ものすごく悪天候だった場合は払い戻しもあるようなので、計画的に訪れる場合は事前に購入しておくとスマート。ちなみに事前購入でも現地購入でも料金は変わりませんでした。

また、コンビネーションチケットという種類のチケットも大人45ドルで販売しています。こちらは優先的に入場できる他、タブレットの貸出があり、どの方向に何が見えるかを確認しながら展望を楽しむ事が出来ます。

もちろん100%正確に景色を楽しみたいのであればコンビネーションチケットを購入するのも良いかと思いますが、大体の景色は建物の形や位置関係等で確認できますので、タブレットはなくてもいいかな?というのが感想です。

入場〜展望台まで

入場するには、入場のための列に30分くらい前から並びました。列は入り口の前に建物に沿ってできているのですぐわかります。何時分のチケットを持っている人、という札も出ていました。

チケットの時間近くになると列が動き出し、入場できます。ベビーカーの場合はエレベーターがあるので下に降り、その後セキュリティチェックがあります。
目視ではなく、空港の様なX線を使った検査です。空港のセキュリティチェックの時の様にポケット等を確認してから検査を受けましょう。ベビーカーも確認されます。

私が訪れた時、離乳食用の小さなハサミをリュックに入れており、引っかかってしまいました。ハサミの刃渡りとしては飛行機内にも持ち込める長さだったこともあり、用途を説明して、荷物から出さない様にとの注意を受けましたが、問題なく通してくれました。

セキュリティチェック後は歩きながら、9.11のテロ後、このビルを作る上でのストーリーを映像で見る事が出来ます。

そしていよいよエレベーターに乗り、たったの47秒で102階まで到達します!上昇中、エレベーター内の壁はビジョンとなり、ニューヨークの街並みやこれまでの歴史が映し出されます。エレベーター到着後、まずはスクリーンでかっこいいニューヨークの映像を見て、スクリーンオープン!かなりテンションの上がる演出でした。1歳半の息子も大興奮でした。

ワンワールド展望台からの眺め

ニューヨーク1の高さを誇るワンワールド展望台からの眺めは本当に美しく、360°ニューヨークを一望できました。

f:id:Gooodlife:20191106144631j:plain

 ワンワールド展望台から見ると、エンパイアステートビルなどのビル群はかなり奥に見えたので、マンハッタンと言えども広いということを感じさせられました。(下記写真の奥の方のビル群がミッドタウンのビル群です。)

f:id:Gooodlife:20191106144553j:image

その代わり、自由の女神像やブルックリン橋はとても近く感じました。時間がない場合はワンワールド展望台から各名所を見るのもいいかも?f:id:Gooodlife:20191106144644j:plain

みんなそれぞれの方角を背景に思い思いに写真を撮っていました。展望台のフロアも広く、そこまで混んでなかったこともあり、ベビーカーも邪魔にならずにかなりゆっくりと過ごす事が出来ました。

息子も行き交う船やビルの上のファンに興奮しっぱなしでした。また、エレベーターを降りる際も、エレベーター内の壁がビジョンになっており、鳥になった様な気分で降る事が出来ました。

最後まで最新の技術で演出された、満足度の高い展望台でした!
子連れでも全く問題ありませんので、ぜひ訪れてみてくださいね。