Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

リバティー州立公園 ニューヨークの絶景を一望できる地元の人気スポット

リバティー州立公園からの眺め

ニューヨークのマンハッタンを歩いていても、そびえ立つビルばかりが見えて、なんとも忙しい街に見えてしまうことはありませんか?そんなマンハッタン島を渡った先のニュージャージー州側から見てみましょう。そびえ立つビル群の美しさや自由の女神も見る事ができる地元民に人気の隠れスポット、リバティー州立公園をご紹介します。

リバティー州立公園とは?

リバティー州立公園は、ニューヨーク湾とハドソン川に面した490ヘクタールもある広大な公園です。州立公園の中にリバティー科学センターやプレイグラウンドもあります。プレイグラウンドはとても充実していて子連れにぜひおすすめしたい場所です。トイレやピクニックテーブルもあり、誕生日パーティーをしている家族もいました。

行き方

電車でももちろんいけますが、かなり複雑かつ徒歩も含め50分程度かかります。車ではマンハッタンから20分程度ですので、Uberやレンタカーを使って訪れることをおすすめします。ちなみにプレイグラウンドの駐車場は無料です!

リバティー州立公園からの眺め

プレイグラウンドの奥の水辺沿いはデッキの歩道になっており、とても気持ちが良い散歩道になっています。ここからマンハッタンの摩天楼や自由の女神を見る事が出来ます。また、車や徒歩でエリスアイランドにも渡る事が出来ます。

f:id:Gooodlife:20191106153950p:plain

プレイグラウンドも立派で、幼児から小学生まで楽しめます。
f:id:Gooodlife:20191106153649j:image

 
マンハッタンから少し距離があるので、短期滞在の際は難しいかもしれませんが、Uberなどを使えば簡単に訪れる事が出来ます。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。