Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

ニューヨーク1美味しいステーキ|ブルックリンのピータールーガーステーキハウス

ピータールーガーステーキハウスの店先

引用:Peter Luger Steak House公式HP

アメリカに来たら美味しいステーキが食べたいですよね。ニューヨークではたくさんの有名店が軒を連ねていますが、その中で、ニューヨーカーが本当に一番美味しいと思うお店、Peter Luger Steak Houseをご紹介します!

ピータールーガーステーキハウス基本情報

営業時間

月〜木:11:45 〜21:45(入店)
金、土:11:45 〜22:45(入店)
日:12:45 〜21:45(入店)

休日についての記載は特にありませんでしたが、詳細については公式HPをチェックしてください。

場所

グランドセントラル駅から、4、5、6番の地下鉄に乗り、14ストリートユニオンスクエア駅でLの地下鉄に乗り換えます。ベッドフォードステーションで降りて徒歩13分です。ブルックリン観光をするなら必ず訪れたいおしゃれなお店がたくさん並んでいるキャットストリートなどのショップにも近いです。ブルックリン観光のついでに訪れることをオススメします。

ブルックリン観光についての記事も併せてチェックしてみてください。

 

ohboy.hatenadiary.com

 

専用の無料駐車場もありますので、車での来店も問題ありません。

 

必ず予約を取るべし!

ニューヨーク1美味しいステーキハウスであるピータールーがーステーキハウスはもちろんとても混んでいます。昔は予約も電話のみでしか受け付けていませんでしたが、ブルックリン 店についてはネットでも予約ができる様になりました。

予約方法

公式HPから予約できます。RESYというシステムに登録する必要がありますが、人数や訪れたい日付や時間を選択し、メールアドレスや電話番号、クレジットカード情報を入力するだけです。ただし、直近でのキャンセルや時間変更には40ドルのペナルティが発生しますので、必ず訪れる事ができる日にちの予約をオススメします。なお、15分程度の遅刻については問題ありませんでした。
ディナーはかなり先の予約まで埋まってしまっている事が多いので、早めに予約することをオススメします。

注意点

ピータールーガーステーキハウスではクレジットカードが使用できません!支払いは現金かデビットカード、アメリカの小切手(IDチェックあり)になります。現金を多めに用意しておくと安心です。

これがニューヨーク1のステーキハウス

店内に入ると壁一面に過去受賞した賞の数々が飾ってあります。さすがニューヨーク1のステーキハウスです。

f:id:Gooodlife:20191217034729j:image

店内は入ってすぐにウェイティングバーがあります。予約していない方々で溢れかえっていました。
f:id:Gooodlife:20191217034734j:image

メニューの詳細はこちら

こちらはSteak For Twoのステーキです!3人くらいで食べてもちょうどいいくらいのボリュームでした。ちなみに付け合わせとして美味しいパンが出てきます。
f:id:Gooodlife:20191217034738j:image

とにかくお肉が柔らかく、ジューシー!
ニューヨークに来たら必ず食べたい味です!
f:id:Gooodlife:20191217034726j:image

ステーキを堪能した後は、スイーツとコーヒーもいただきました。
コーヒーはお替り無料です!特にチョコレートケーキがおいしかったです。
f:id:Gooodlife:20191217034732j:image

帰りにサービスでコインチョコレートをくれました。
125年間も愛されているピータールーガーステーキハウスオリジナルのチョコレートです。
f:id:Gooodlife:20191217034723j:image

 

店内はたくさんのお客さんで賑わっているため、高級感やサービスの質を求めると残念な点もありますが、本当に美味しいお肉を味わう事ができます!
もちろん、ハイチェアもありますので、子連れでも気兼ねなく行く事ができます。
ぜひニューヨーク1のステーキを堪能してくださいね!