Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

WDWアニマルキングダムを子連れで満喫!ライダースイッチ活用法とアトラクションの周り方

2019年9月にフロリダ・オーランドにあるウォルトディズニーワールドのアニマルキングダムに子連れで行ってきました!一番人気のアバター・フライト・オブ・パッセージに3回も乗れたコツや子連れの楽しみ方を紹介します。

事前準備

まず、公式ホテルの予約とアプリのダウンロードを実施。ホテル予約を45日前くらいに行ったので、この時点でアバター・フライト・オブ・パッセージのファストパスは無くなっていました。本来なら60日前からファストパス取得できるので、人気のものはすぐ無くなってしまったんですね。

ということで取得したのは下記三つのファストパス。

・エクスペディション・エベレスト8:30〜9:30
・キリマンジャロ・サファリ10:30〜11:30
・ナヴィ・リバー・ジャーニー12:30〜13:30

ここでのポイントとしては、ちょこちょこアプリでファストパスを検索し直すことです。ぽっと空きのファストパスが出る可能性があります。私は午前中にファストパスを消費したかったので、日を空けてちょこちょこ再検索していました。時間を少しずつ前倒しできた分もありました。

それから、当日予約出来なかったら困るので、ディナーも予約。

・タスカー・ハウス・レストラン 18:00〜

結果

キリマンジャロ・サファリでキリンを発見

はじめに、結果からお伝えします。子連れでこれだけ楽しめれば大大大満足です。ファストパスとライダースイッチを屈指して、一番並んだものでも15分ほどでした。

アトラクション乗車回数

・アバター・フライト・オブ・パッケージ :3回(私3回、夫2回)
・エクスペディション・エベレスト:1回

・タスカー・ハウス・レストラン

当日の詳細時系列・コース

リバーズオブライトのラスト
長い&細かいのでわかりづらさがあるかもしれませんが、下記が時系列です。

【2019年9月15日(日曜日)】

6:45 オールスタースポーツホテル出発。
 7:10 アニマルキングダム入園。
 7:20 アバター・フライト・オブ・パッセージの列に並ぶ。
 7:35 夫がライダースイッチ登録、まだ寝ている子供と共に散歩へ。
 8:10 乗り終わる、外に出ると朝日が綺麗で最高の気分。
 8:20 子供の着替え、トイレ休憩。
 8:30 エクスペディション・エベレストに夫が乗る。
 8:50 エクスペディション・エベレストに私が乗る。
 9:10 軽く朝食。
 9:30 ダイナソーに夫が乗る、私はライダースイッチ登録
 9:40 ダイナソーに私が乗る。
10:00 トリケラトップ・スピンに家族で乗る。
10:30 キリマンジャロサファリに家族で乗る。
11:20 歩きながら、サトゥーリ・キャンティーンのメニューを確認、アプリで注文。
11:30 サトゥーリ・キャンティーンで昼食
12:30 ナヴィ・リバー・ジャーニーに家族で乗る。
13:00 夫がアバター・フライト・オブ・パッセージへ。私と子供はお土産物色。
13:30 子供お昼寝開始。夫乗り終わって合流。
13:45 アイスを食べる。雨が降り始めたので、お土産屋さんに避難。
14:00 アバター・フライト・オブ・パッセージのファストパス16:10~17:10を取得!
15:30 息子起床。ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルを家族で観劇。
16:30 アバター・フライト・オブ・パッセージへ。夫はライダースイッチ登録
17:00 リバーズ・オブ・ライトのファストパス20:30~を取得。
17:10 夫はファストパスでアバター・フライト・オブ・パッセージ
18:00 タスカー・ハウス・レストランでディナー
19:30 アバターエリアの夜景を楽しむ
20:00 私が夫のライダースイッチ分でアバター・フライト・オブ・パッセージへ乗る。
21:00 リバーズ・オブ・ライト観劇
21:50 ホテルへのバスへ乗車
22:15 ホテルの部屋へ到着

時間を無駄にせず上手に回るコツ

アーリーアワーで入園し、最初にアバターフライト・オブ・パッセージに並ぶ!

アーリーアワーで入園できる特権を生かして、人が少ないうちにアバター・フライト・オブ・パッセージに並びましょう。ライダースイッチ登録まで15分くらいしか並ばなかった&朝早く、まだ息子も寝ていてくれたので、子連れでも全く問題ありませんでした。

ライダースイッチを活用する

ライダースイッチ登録の活用は絶対です。また、乗るときは一人になるので、シングルライダーとして順番が早くなることもありました!

ファストパスを持った状態でライダースイッチを取得

行ってわかったのですが、同一アトラクションのファストパスとライダースイッチを取得することが可能です!例えば、AさんとBさん2人が同じ時間のファストパスを取得し、Aさんが乗る際にBさんをライダースイッチ登録したとします。するとBさんが乗る際にはファストパス側から消費されるので、Bさんにはライダースイッチ分が残されているのです!!!このライダースイッチ分のファストパスは時間関係なく使えます。ただし、ライダースイッチ分のファストパスは1つしか取れません。ライダースイッチ分のファストパスがある状態で、次のライダースイッチを登録しようとすると、受付の人にどちらの登録をするか選択するように言われますのでご注意を。

事前注文サービスを活用する

ディズニーワールドアプリの事前注文サービス画面

注文の列に並んだり、メニューを見て考えている時間は無駄。事前注文サービスが使える店舗では移動中にアプリで事前に注文しましょう。受け取るだけで済むので英語に自信がなくても安心です。

ベビーカーは持って行くべし

ディズニーワールドでのベビーカー利用
荷物置きとしても使えますし、ベビーカー置き場も各所にあったので困ることはありませんでした。ベビーカーの貸し出しもありましたが、簡易的なものだったのでリクライニング等がうまくできない様でした。お金もかかりますし、乗り慣れたベビーカーを持って行ってよかったです。

アニマルキングダムでゴリラを発見

ディズニーワールドはかなり広大ですが、その中でも子連れにはアニマルキングダムがおすすめです。動物園としても楽しめるので、まだ身長制限的に乗り物が多く乗れない、または自分から乗りたがらない年齢では、動物園としても楽しめる方がいいと思いました。動物園としての完成度も高く、動物園と遊園地をどちらも楽しめた様なお得感がありました。

ミッキーの顔のプレッツェル

また、ライダースイッチを活用することで、親自身も楽しむことができたので大満足の旅になりました。特にアバター・フライト・オブ・パッセージは最高です。ぜひ実際に乗ってみて、水しぶきや匂いを感じ、アバターの世界に入り込んでみてくださいね!