Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

Duck Donuts|作りたてが売り!アメリカで大人気のドーナツ屋さん

Duck Doughnutsの箱

アメリカで大人気のドーナツ屋さん、Duck Donutsを知っていますか?アメリカにはクリスピークリームドーナツやダンキンドーナツなど、たくさんのドーナツチェーンがありますが、その中でも人気を誇るダックドーナツをご紹介します。

Duck Donutsとは?

2006年にペンシルバニア州で生まれたドーナツ屋さんです。お店の売りはなんと言っても出来立てドーナッツをその場で作ってくれる事!まだ温かくふわふわのドーナッツにチョコレートやナッツ、スプリンクルスを付けてくれます。

お店は89店舗(2019年12月現在)もありますが、行列が絶えない大変人気のドーナツ屋さんです。

最新情報については公式HPをチェックしてください。

Duck Donutsに行ってみた!

こちらはNew OpenしたMamaroneck Centre店の様子です。冬の寒い日でしたが、お店の外まで数メートルほど並んでいました。

店内も大混雑です。

Duck Donuts店内の様子

こちらがメニュー。多くのお客さんはDOZEN(お好きなドーナツ12個)か1/2DOZEN(お好きなドーナツ6個)を買っていました。
たくさん食べれない人はdonut COMBO(お好きなドーナツ2コとコーヒーのセット)もオススメ。
f:id:Gooodlife:20200120070347j:image

好きなドーナツと名前を伝えてお会計。
f:id:Gooodlife:20200120070334j:image

奥ではドーナツが自動で作られていきます。

ドーナツを作る機械

キッチンはガラス張りになっており、目の前でドーナツを作ってくれます。
f:id:Gooodlife:20200120070401j:image
f:id:Gooodlife:20200120070358j:image

Pick Up Hereのエリアで待っていると名前を呼ばれます。
中身を確認してから受け取ります。
f:id:Gooodlife:20200120070419j:image

こちらが出来上がったドーナツ!見た目も可愛くてテンションが上がります!

出来上がったドーナツ

たくさんのスプリンクル図がついている定番ドーナツや
f:id:Gooodlife:20200120070405j:image

ベーコンがのっている、甘じょっぱいドーナツも頼んでみました!
f:id:Gooodlife:20200120070351j:image
味は日本人には少し甘めかなと思いましたが、とっても美味しくてコーヒーにぴったりです。1つで結構お腹いっぱい。
f:id:Gooodlife:20200120070424j:image

アメリカで行列が絶えないドーナツ店、ぜひ訪れてみてくださいね!