Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

セントラルパークの見所 子供も絶対楽しめるおすすめスポット

f:id:Gooodlife:20191112062454j:image
セントラルパークは本当に都会のオアシス!ランチやコーヒーを買うのにおすすめな場所や子供も楽しめるおすすめスポットがたくさん!

パークの中に入れば、先ほどまで聞こえていたクラクションなどの喧騒が聞こえないので、本当にゆったりとした気持ちでリフレッシュ出来ます。一言にセントラルパークと言っても、南北に4キロとめちゃくちゃデカイので、全てを回るにはかなりの時間がかかります。

そこで、セントラルパークのおすすめの過ごし方をご紹介します。

セントラルパークの周りで軽食やコーヒーをゲット!

セントラルパークに入る前に、セントラルパーク周りのカフェやテイクアウト出来るお店にぜひ立ち寄りましょう!特に下記のお店はおすすめです。

プラザホテル地下のプラザフードホール

格式の高いプラザホテルには入りにくい…そんなことはありません。プラザホテルの地下にはとても大きなフードホールがあります!エレベーターもあるので、子連れでも簡単にいけますよ。いつも大勢の旅行者などで賑わっています。

こちらでは美味しいコーヒーはもちろんのこと、クロワッサンやブラウニー、クッキー、サラダも手に入りますよ!イートインもありますし、それぞれのお店で買ったものを食べられる椅子やテーブルもエスカレーター横にあります。雨の日でも安心ですのでぜひ一度訪れてみてください。

子連れでベビーカーの場合、通路がそこまで広くないにも関わらず賑わっており人がたくさんいるので多少動きづらいかもしれません。家族で役割分担出来ると利用しやすかったです。

www.theplazany.com

 

Argo Tea

f:id:Gooodlife:20191105151807j:image

Argo Teaはシカゴ発のお茶にこだわったカフェです。イートインスペースもあります。紅茶や緑茶はもちろんのこと、Bubble tea(タピオカドリンク)もあるのが嬉しい!サンドイッチやシナモンロールも美味しかったです。紅茶や緑茶など、厳選された茶葉の販売もあり、パッケージがポップで可愛いのでお土産としての購入もおすすめです。

www.argotea.com

Sarabeth's Central Park South

こちらはサーブ形式のレストランになりますが、日本にも進出している、ニューヨークの朝食の女王、サラベスもセントラルパーク沿いにあります。やはり人気店なので予約していくのがベター。いつ通りかかっても賑わっています。テラス席があるので、天気の良い日はセントラルパークを眺めながら優雅にお食事できます。とびっきりの朝食を楽しみたい方におすすめです。予約は下記のサイトから可能です。ハイチェアもありますし、子連れでも問題ありません。

sarabethsrestaurants.com

 

セントラルパークでどう過ごす?

f:id:Gooodlife:20191112062634j:image
f:id:Gooodlife:20191112062651j:image
f:id:Gooodlife:20191112062646j:image
f:id:Gooodlife:20191112062640j:image
セントラルパークでどう過ごすか、答えはあなた次第です。本当に皆思い思いに過ごしています。整備されたコースで早朝ランをしても良いし、シートを広げてピクニックしている人もいれば、絵を描いていたり、読書をしていたり、バイオリンを弾いていたり、はたまた岩に登ってプチロッククライミングしている人もいれば池でボートを漕いで楽しんでいる人もいる…とにかく広いので、忙しくスポットを全部回るよりも、ぜひゆったりとした気持ちで過ごしてみてください!

その中でもセントラルパークで楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

The Great Lown

セントラルパーク内の芝生は養生中で立ち入り禁止の札がない限り、どこにでも寝転んでOKです。その中でもThe Great Lownは大変だだっ広く、平坦な芝生のエリアでピクニックをするのに最適な場所です。また、場所がメトロポリタン美術館の裏なので、訪れやすいです。

セントラルパーク内にはたくさんのベンチが設置されていますが、どうせならセントラルパークの芝生に寝転びたい!場合はレジャーシートを日本から持参することをおすすめします。レジャーシートはアウトドア用品店などに売っていますが、わざわざお店を探すのも時間が勿体無いと思います。

 

 

ベゼスタテラスと噴水

f:id:Gooodlife:20191105152131j:image

セントラルパークの中心にある大きな噴水と広場です。素晴らしい噴水はもちろんのこと、こちらの広場ではアコーディオンを弾いている方がいたりしてとても雰囲気があります。 

セントラルパーク回転木馬

f:id:Gooodlife:20191105151856j:image

長い歴史を持つセントラルパークの回転木馬(メリーゴーランド)。最初に出来たのはなんと1871年というから驚きです。こちらはいつも家族連れで賑わっています。子供だけでなく大人も乗って楽しんでいます。ぜひ思い出に一度乗ってみてください! 注意として、一回3ドルかかりますが、支払いは現金のみになります。特に混んではいないので待ち時間はありません。

Umpire Rock

岩登りや滑り台などの遊具もあるUmpire Rockは子連れに大人気!都会に溶け込んだ公園です。

The Loeb Boathouse

f:id:Gooodlife:20191105151839j:image

ニューヨークのど真ん中で優雅にボートを漕ぐ…とても贅沢な時間の使い方だと思いませんか?しかもそれが1時間たったの15ドルで体験できます!天気の良い日は混んでおり、ボートの貸し出しに並びますが(私が訪れた時は20分ほど並びました)、特別な思い出になること間違いなしです。素敵な景色を見ながらゆっくりとボートを漕ぐことはセントラルパークを満喫した!と言えるのでは無いでしょうか。

 

セントラルパークはとにかく広いので、ぜひあなたのお気に入りスポットを見つけてみてくださいね。