Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

ブルックリンチルドレンズミュージアム|雨や寒い日でも!室内で楽しむ子連れおすすめスポット

ブルックリンチルドレンズミュージアム館内
ニューヨークにはチルドレンズミュージアムが数カ所ありますが、設備が充実していて特にオススメのブルックリン チルドレンズミュージアムをご紹介します!無料で入館できる時間もあり、子連れで楽しめるスポットです!

 

Broollyn Children's Museumとは

ブルックリンチルドレンズミュージアムの看板


営業時間

月:休館
火:10:00-17:00
水:10:00-17:00
木:10:00-18:00
金:10:00-17:00
土:10:00-19:00
日:10:00-19:00

※その他、サンクスギビングデーやクリスマスなど、祝日は休館です。
最新情報は公式HPからご確認ください。

入館料

一歳未満:無料
その他:$13
火曜日の14:00-18:00、日曜日の16:00-19:00は無料(寄付のみ)で入館ができます!

行き方

グランドセントラル駅から4番、5番の地下鉄に乗り、フランクリンアベニューで降ります。フランクリンアベニュー駅から徒歩で20分です。より歩かない行き方としては、フランクリンアベニュー駅で3番の地下鉄に乗り換え、キングストンアベニュー駅で降り、徒歩10分ほどで到着します。計45分くらいで到着します。
ダンボ地区からは、ハイストリートブルックリンブリッジ駅からAかCの地下鉄に乗り、Nostrand Av駅で降りて徒歩15分です。計35分くらいで到着します。

近くにはブルックリン美術館や植物園もあるので、それらと合わせて訪れるのもおすすめです。

なお、チルドレンズミュージアム用の駐車場はありませんが、周りにある公共の駐車場(路駐)を利用できます。ミュージアムの周辺にはたくさん駐車場があり、探して回る必要はありませんでした。日曜日は路上の公共駐車場も無料で利用できるので大変便利です。

子供の”好き”が詰まったミュージアム!

ブルックリンチルドレンズミュージアム館内

入館方法

私は今回、日曜日の16:30頃に訪れました。フリーアドミッションの時間帯だったので、寄付だけで入館できましたよ。寄付は現金かクレジットカードかを選べました。現金だと寄付BOXに入れる形式でした。寄付額は気持ちなので、いくらでもOKです。中には寄付せず(受付の方に話しかけず)そのまま入館している家族もいました。入館の際、特に何か記入したりする必要はありません。

受付の後ろにクロークがあり、コートなどを預けることができます。

フリーアドミッションの時間帯でしたが、特に混んでいませんでした。

World Brooklyn

World Brooklynの看板

入館してすぐに目に入るのがこちら。トンネルに色とりどりのライトが付いていて綺麗です!こちらで記念撮影している家族が多かったです。下り坂のスロープに水が流れており、水車があったりとすでに子供は釘付けでした。

ブルックリンチルドレンズミュージアム内のトンネル

World Brooklynということで、こちらのエリアには世界各国の文化を遊びながら学べる様になっていました。

ブルックリンチルドレンズミュージアムの中国エリア

中でも、スーパーマーケットのおままごとができるエリアは人気でした。

ブルックリンチルドレンズミュージアムのマーケット

ボタンを押すと実際に品物が流れていく様になっており、大興奮!

ブルックリンチルドレンズミュージアムでおままごとブルックリンチルドレンズミュージアムの買い物体験

本物のレジのボタンを押せることも楽しい様です。

ブルックリンチルドレンズミュージアムでレジ打ちして遊ぶ子供

おもちゃを入れて重さを測ったりすることもできました。

重さを測る子供ブルックリンチルドレンズミュージアムのハーブ売り場

アフリカをイメージしたエリアや

アフリカをイメージしたエリア

メキシコをイメージしたエリアもありました。
メキシコのパン屋をイメージしたエリア

メキシコの飾り

パン屋さんのおままごとができるエリア

子供が歩きやすい様に配慮されていることも嬉しいポイントでした。
段差がわかりやすく、ゴムで滑りにくくなっています。また、手すりも大人用の高さと小さい子供用の高さがありました。

子供が歩きやすい様に配慮された階段

お水遊び&プレイグラウンドエリア

お水遊びコーナーは大人気!水鉄砲などもあり、自由に遊べます。濡れない様にエプロンも貸してくれるので安心でした。

お水遊びコーナー

水遊び用エプロンをした赤ちゃん

水鉄砲

水遊びする赤ちゃん

プレイグラウンドエリアでは、ブロックで遊ぶ場所や、音を出して遊ぶコーナー、滑り台などがあり充実していました。18ヶ月以下の赤ちゃんしか入れないエリアもあったので安心です。

プレイグラウンドエリア

プレイグラウンドの様子

カフェテリア

二階に登るとカフェテリアがありました!軽食や飲み物が売っていました。もちろんハイチェアもあるので子連れで食事を取るのも安心。広々としていたので、お弁当を持ってきている家族もいました。

カフェテリアの様子

カフェテリアのレジの様子カフェテリアで売られている飲み物

スナック

動物にも会える!

ブルックリンチルドレンズミュージアム内では、実際にヘビやハリネズミなどの動物も見ることができました!

ヘビ

飼われている鳥

金魚などのお魚の水槽もありました。

金魚の展示

なんと、この時はナマケモノにも会えました!ゲージもなくとても近い距離で観察できて感動しました!
飼育員に抱かれているナマケモノ可愛いナマケモノ

その他のエリア

その他にもたくさん楽しいエリアがありました!

バスを運転できたり、子供たちは大喜び!

MTAのバス運転体験バス内部

ドールハウスがあったり

ドールハウスを見ている子供

お砂場も数カ所ありました。

砂場

勉強になるエリアも。

エネルギーについての展示

骨についての展示

自然についての展示

動物の足跡についての展示

トンネルを歩く赤ちゃん

自然についての展示

二階にはゆったりくつろぎながら絵本を読んだり、標本を見たりするエリアもありました。

二階の様子

おみやげ屋さんもありました。

おみやげ屋さん

 

実際に行ってみた感想としては、室内なので天気が関係なく一日中遊べる素晴らしい施設だと感じました。特に、フリーアドミッションの時間帯は寄付のみで訪れることができるのでとてもおすすめです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。