Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

Oh boy! 子連れで楽しむ旅のススメ

ニューヨーク 子連れ旅行 ブログ

現地調達!高品質なオムツやシャンプー、ベビーフードはホールフーズで

アメリカのベビーフード

どうしても荷物が多くなってしまいがちな子連れ旅を少しでも楽に!アメリカ全土に展開しているWhole Foods Marketを訪れて現地調達できるものを紹介します。

赤ちゃんの必需品!オムツなどは売ってる?

オムツについて

子連れ旅行にとって、オムツってすごく嵩張りますよね。長期旅行だとスーツケースの3分の1はオムツで埋まることもありました。そんなオムツやおしり拭きもWhole Foodsで購入できます!

f:id:Gooodlife:20191108144647j:image

品質としてはかなり良く、在米日本人の間でも好評です。アメリカのオムツは匂いがついたものもあったりと、少し心配なのですが、低刺激・塩素不使用・ラテックス、香料不使用なので安心です。サイズにもよりますが、36枚入りで9.99ドルで売っていました。1日多くて5枚使ったとして、一週間使えるので旅行にちょうどいいかなと思います。ちなみにおしり拭きは80枚入り2.99ドルで売っていました。

ベビーシャンプーなどの肌ケアも充実!

ベビーシャンプーなどの液体類は重さもあり、スーツケース内で漏れないか心配ではありませんか?これらも現地調達可能です。特にBURT'S BEES BABYシリーズは99.0%ナチュラル成分で出来ており、肌に優しく、ほのかな蜂蜜の甘い匂いがして使い心地がよかったです。肌の弱い息子でも問題ありませんでした。

f:id:Gooodlife:20191108151643j:image

また、虫除けや日焼け止めも敏感肌のベビー用が売っていました。ディートフリーやフレグランスフリーのものがおすすめです。

f:id:Gooodlife:20191108151712j:image

ベビーフードの現地調達はあり?

主食について

アメリカの市販離乳食が合うかどうかは子供によると思うのですが、アメリカで売っているベビーフードはかなりペースト状になったものが多い印象です。離乳食初期頃であれば良いかもしれません。


f:id:Gooodlife:20191108144742j:image

f:id:Gooodlife:20191108144737j:image

ラビオリやマッシュポテトとお肉の様なものがプレートに入っていて電子レンジ調理して食べるものも売っています。しかし、私の息子は食べ慣れたものが好きなので、アメリカのベビーフードはせっかく買っても食べてくれませんでした…日本からランチボックスやパウチ状になっている離乳食を持ってくることが無難かもしれません。

パンなどはいくらでも購入できるので問題ありませんが、心配であればさとうのごはんなど、パックの白米を持ってくることをおすすめします。Whole Foodsでもお米は売っていますが、ジャスミンライスなど、日本のお米を想像して食べてしまうと味や食感が違うことと、旅中にお米を炊くのは大変です。また、さとうのごはんは日系スーパーなどに行かないと現地調達は難しいので、数パック入りのものを持ってくると安心です。お部屋に簡易キッチンが付いているホテルにするか、フロントなどで相談すると電子レンジで温めてくれますよ。

飲み物について

お水はSpring WaterやMineral Waterと記載があるものがベターです。これらは少し高いですが、天然水をボトリングしたものになります。安く手に入るのはPurified WaterやTap Water。これらは水道水を濾過してボトリングしたものです。私は水道水にお金を払いたくないので、どんな水かをチェックしてから買う様にしています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Poland Spring Water(@polandspringwtr)がシェアした投稿 -

 粉ミルクも売っています。

f:id:Gooodlife:20191108144801j:image
オーガニックのものもあるので試す価値ありかもしれませんが、大きい缶サイズのものが多く25ドル〜40ドルはするので、日本で飲み慣れたものや、明治のらくらくほほえみキューブの様な持ち運びに便利なものが良いかもしれません。

また、ジュース類ももちろんたくさん売っています。特にオーガニックのもの味も良く、安心です。 

f:id:Gooodlife:20191108144811j:image

乳製品もおすすめ!

アメリカの牛乳は1ガロンと2リットル近い容量がペットボトルに入って売られているので初めは驚いてしまいましたが、中には普通の1リットルサイズの紙パックも売っています。特に味が美味しいおすすめの牛乳はOrganic ValleyというブランドのWhole Milkです。甘みがあってゴクゴク飲めます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Organic Valley(@organicvalley)がシェアした投稿 -

そして、私の息子が大好きなのがこちらのStonyfield Organicの飲むヨーグルトです!そのままでも手軽に飲めますし、凍らせてお弁当の保冷剤代わりにも出来ます。野菜が含まれているものでも味が美味しいので、旅行中の野菜不足解消にもおすすめです。

f:id:Gooodlife:20191108144833j:image

 スティック状のチーズも売っているのでおやつ代わりにおすすめです。
f:id:Gooodlife:20191108151606j:image

お菓子について

お菓子については、飛行機内で食べる用やものすごくお気に入りのお菓子があるのであれば日本から持ってくる必要がありますが、その他は現地購入をおすすめします。お菓子の袋は空気も含まれている場合が多いので、どうしてもスーツケースの中で嵩張ってしまうんですよね。アメリカのお菓子は着色料がふんだんに使われている印象があるかもしれませんが(もちろん、その様なお菓子も売っています)、オーガニックなものや、着色料不使用(artifical colorants free)のものなどたくさんの種類が売っています。

特に、そのままおやつとして食べることができるベビー用シリアル(puffs)や柔らかいクッキーの間に野菜や果物のジャムが入ったバータイプのものが人気です。

f:id:Gooodlife:20191108151524j:image

フリーズドライヨーグルトも息子は大好きです。新食感で大人が食べても美味しい!

f:id:Gooodlife:20191108151435j:image

フルーツはカットした状態でも売ってます。新鮮かつオーガニックなので安心。

f:id:Gooodlife:20191112064022j:image

 

Whole Foodsにはその他に、お土産にピッタリな商品もたくさん売っています。

Whole Foodsで現地調達して、スーツケースも気持ちも軽く、身軽な子連れ旅ができるといいですね!